会社では、昨年3月中旬頃購入のSony VAIO TypeSZ(ノートPC)を使っている。
一昨日、PCを持って席を移動しようと、ACアダプタを抜いた所、"ヒュ~ン~"と音と共に電源が切れてしまった。(バッテリをつけているにもかかわらず)
よくよく調べると、バッテリーが認識していないらしい。
むかむかしつつ、サポセンに電話した。以下そのやり取りの一部。
サポセン:修理費が2万円前後かかります。
私 :修理費かかるんですか?
サポセン:保障期間(1年)がすぎているのでかかります。
私 :確かに保障期間は経ってるんですが、13ヶ月はたっていないんですが、金取るん
ですか?(これがソニータイマーですか、は言うのを思いとどまった。。。)
サポセン:少々お待ちください。
(・・・1分ほど・・・)
サポセン:私では判断できかねますので、修理部門と交渉してくれますか?
と逃げられてしまった。
今回は、会社のお金で修理できるが、もう個人ではソニーは買えないな。。。
��月のボーナスで、個人(家)用のVAIO TypeTを買おうと思っていたのに。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿