昨日、修理に出していたVAIO君がもどってきた。
結局バッテリーが壊れていたということで、ヨドバシカメラでバッテリーを買ってきて付け替えてみた。
(修理時に付け替えてもらうと、技術料などがかかって高くなると言われたので。。。)
新しいバッテリに付け替えたところ、バッテリー自体は正常な状態に戻った。
しかし!!
またいつものように、PCをもって席を移動しようとPCを持ち上げたところ、液晶の表示が乱れてWindowsがフリーズしてしまった
気のせいだと願って、再度同じようにPCを持ったところ、やっぱりフリーズしてしまう。
さっそく、サポセンに電話したところ、どうも、修理時に一度分解したらしいが、ちゃんと組み立てられていなかったらしい。
(VAIO君には、会社の決まりでハードディスクを暗号化するソフトを入れており、PC起動時にパスワードの入力が求められる。それにログインできなかったらしく、元のハードディスクを抜いて、テスト用のハードディスクでテストをしたらしい。。。ログインの仕方教えたんですが。。。)
結局また明日修理出すことになってしまった。
また、同じことが起こるのは嫌なので、暗号化するソフトをアンインストール(約半日)したり、リカバリディスクで「お買い上げの状態」に戻してみたり(約2,3時間)してみた。まったく・・・対応した時間を補償してほしいくらいだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿